mumu diet diary

40代♀が月曜断食挑戦中

第1週-7・8 日・月 初めての美食日

こんにちは、月曜断食挑戦中のむむです。身長160㎝40代女性です。

初めての美食日

好きなものを食べていい日です。

ただし、量にルールがあります。

この週からしばらくハッピーマンデーがあるので、本当なら美食日は土日にするところを一日後ろにずらしました。

日曜

51.8kg、28%。

前日のダメ良食日にもかかわらず増えていなくて安堵。

待ちかねた美食日1日目です。

この日は私が月曜断食を始めるより前から決まっていた家族行事で外食。

あと記録のためにグラフと食べたものの写真を撮ることを始めました。

ダイエット中というにはあまりに油断した食事でしたが、夕食後に測ると52.6kg。前日の夕食後体重よりは少なくてホッとしました。

家族からも顔がすっきりしたと言ってもらえ、モチベーションも上がり美食も堪能し、心満ち足りて幸せでした。

f:id:tkskt:20181002132303j:plain

月曜(祝日)

52.4kg。前日+0.6kg

起きても空腹を感じず。

となると寝ている間ずっと身体は消化に勤しみ、他の修復活動はおろそかになっていたのでしょうね。 となると免疫力や血流回復などの健康効果が望み薄になってしまうと。 なるほど。

体重は前夜測った際はその前の夜より少なかったけど、夕食の量が多くタンパク質・炭水化物を、夜の消化しきれない時間に摂るとこうなるという事なのですね。

昼食に調子に乗って天丼弁当を食べ(前から食べたかった!!)、計測すると53㎏!! この一週間が台無しな気持ちになりました。

夕食は家族としゃぶしゃぶ。私は野菜だけにしましたが、家族に勧められてカップのケーキを半分……。

f:id:tkskt:20181002132933j:plain